SSブログ

共感 [しゃべり日記]

こんばんは、cherryです。
だいぶご無沙汰です。

数年前から、好きでいる「かりゆし58」
彼らの曲で、最近、特に共感している曲があります。それは「心に太陽」

その歌詞の中で、好きなフレーズを一部取り上げてみました。

「もう少しあとちょっと、あと一歩進んでみよ、何かが変わるかも、動き出すかも
遅すぎやしないさ、きっと間に合うさ、僕らはまだ何も始まっちゃいないから。
何もかもが無駄みたいに見えて消えていく希望、もう駄目だって立っていられなくなってしまった時こそ、もう少し後ちょっと、あと1歩進んでみよ、何かが変わるかも、動き出すかも。
遅すぎやしないさ、きっと間に合うさ、僕らはまだ何も始まっちゃいないから
一切何も問題もない生涯を送っていたいのかい?向かい風や高い壁ない毎日を生きたいのかい?それなら幸せの意味を忘れてしまえばいい、不幸せの意味も忘れてしまえるから」


20代前半、仕事に学業に苦しく、全てを捨ててしまいたいと思った時代、それでも、自分が求める欲求を捨てきれず、夢を追いかけて、あと1歩、半歩でも良いから自分がちょっとだけ行動したら、物事は少なからず少しは動くと一番確信した時でした。そして、その時確信した思いは、今も続いています。

自分に自信が無い、でも、欲しいモノを諦められられない時、不安で、そして、頑張っても手に入らなかった時の絶望感を味わうのが怖い時があります。一歩踏み出すのが怖い時、それでも、ほんの一歩でも、いえ、ほんの半歩でも、それ以下の少しでも前に踏み出す行動、これが、その先の自分の人生を変えると思うのです。
願わくば、頑張った結果の絶望感を味わいたくはありません。
でも、その絶望感も自分が行動した結果ならば、意味がある行動であると納得出来る日が来る。

「夢の大きさ=不安の大きさ」ベンチャー企業社長・飯塚氏が言った言葉。
今の自分は、必死にもがいて更なるステージに前進したいと行動している最中。
未来から今を振り返った時、今のこの時期が自分にとって財産と思える様にならないと!
あと一歩。ほんの少しだけ。そして、もがいている時は、1mmだけでも前に進んでいる!
諦めず、一歩と言わず、あと少しだけやってみよ!振り返れば、自分の人生にとって宝物を得られる。
 YOU  CAN  DO IT !! 
Never give up until you do your best!!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

ロス

本当本当に共感しますよ! 
その一歩が大きいから出来ない理由ばかり考えてしまう過去があったり、
だから、僅かな一歩、半歩、1mmでも前に進んでいたから見えてくるものがあった素敵な経験が今に繋がっている自分がいます。
ベストを尽くすまでは諦めない、トコトンやって初めて見えてくるものがある生き方が出来たら、本当に自分の人生にとっての財産や宝物に恵まれるようになりますよね♪
ありがとうございます!!!
by ロス (2012-11-05 01:35) 

sakubiwa

ロスさん
ロスさんも、大変ではあるけれど毎日、頑張っているんですよね。元気、もらえますよ!!!

お互いに、諦めずこだわるところはトコトンやりましょうね。
元気を有難うです!

by sakubiwa (2012-11-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

比喩分離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。