SSブログ

支柱 [しゃべり日記]

こばんばんは、cherryです。
芯がある、最後に頼れる、着いて来い!ってタイプだね、1人を満喫しているね!!等々言われると、嫌な気はしないけれど、弱さを見せれない自分がいる時がある。
無理に、元気な自分を演じたりして・・・・。
確かに、自分に関する事は、自分で全て決めてきた。辛い、逃げたい、っと思っても、その先を見て踏ん張ってきた。けれど、自分の周りには常に参考になる人が1人はいたように思う。
言葉での交流はなくとも、学べる背中が、自分の傍にあった。
そして、趣味で始めたトレラン。このスポーツを通じて、いかに自分の人生のトレイルと向き合うのかを
毎回、気づき、学んでいる。
けれど・・・・いくら、自分で気づき、学び、決断してきても、時に、誰かに寄りかかりたいと思う時がある。ほんの一時でいいからっと。
この人は強いからって年齢問わず思われ、自分より年上でも、頼られたりして・・・・・・
時に、頼ってくる人に対して、寄りかかれる人がいていいなと思ってしまう、自分がいる。
心が狭いのかもしれないけれど・・・・。
時々、思う。頼られるだけではなく、言葉言わずともただ、ただ、相手に寄りかかれる人は自分には出来ないのかと。
強い、芯があると思われていても、ほんの少しの時間、時に、人に寄りかかりたい、そんな気持ちを分かってくれる人がいてれたら、日常はもう少しだけ、嬉しいものなのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決断弁解 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。