SSブログ

流行 [しゃべり日記]

ぽこちゃん.JPG

こんばんは、cherryです。
震災から約3ヶ月が経ちました。なんだか一向に復興の兆しが見えないような・・・。国の中央では、ハチャメチャな政治家達の「政界茶番劇劇場」を税金と言う観賞料を支払ってまで見させられる始末。
そして、未曾有の大震災後の対応は遅々として進まず。無駄を無くそうと声を大にして言っている政治家達が
一番税金を無駄に使っているのではないかと思うのは自分だけでしょうか。
本気で、震災復興を考えているのかという疑問は大きくなるいっぽうなのは、自分の気のせいなのでしょうか?


ところで、震災後、ある業界は景気が上昇しているとニュースを頻繁に耳にします。
その業界とはウェディング関連業界です。
特に結婚相談所では、会員登録する人が増えただけではなく
既存の会員が真剣に結婚する為にお見合いをやり始めたのだとか。
今までは、良い人がいたらっといった漠然と結婚できたらと思っていた独身男女。
ところが、震災後は家族の大事さを実感したり、停電の中心細かったといった体験からか、積極的に結婚を考える独身女性が増加しているのだそうです。
そして、相手に望む条件も、年収や学歴、職業といった要素ではなく、
人間性、実家が近い、といった要素が優先順位を上げてきているのです。
確かに、今回の震災は結婚にナカナカ踏み切らなかった独身男女には良いキッカケとなったのかもしれません。

しかし、震災が起きた事で心細い思いをしたからっといって、将来のパートナーを探す。
そこで、最愛のパートナーと出会えれば良いとは思いますが、ちょっとだけ、思い出してみませんか。
震災の時、傍にいた人、直ぐに安否確認の連絡をくれた人、震災後、共に不安を和らげてくれた人、
これらの人は誰でしたか?
友人だったり、仕事仲間だったり、親兄妹だったりしませんか。
そんな友人や仲間が、自分の傍にいてくれる事、まずは、その事を大事にしてみませんか。
自分の周りを改めてみてみたら、意外と素敵な相棒が男女問わず傍にいたりするものです。

「なんだか、いいねぇ~」なんですぅ。

恋人よ

恋人よ

  • アーティスト: かりゆし58,前川真悟
  • 出版社/メーカー: LD&K
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD



7月が楽しみなんすぅ。無事に講演が終わったご褒美かなぁ。。。。

かりゆし58ベスト (DVD付)(初回生産限定)(ジャケットA)

かりゆし58ベスト (DVD付)(初回生産限定)(ジャケットA)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pacific Records
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 3

grey

人も物も、そこに意志が無いと「低きに流れる」ということは否めません。
勿論、何かを契機に「見直す」ということは良いことだとして、それで安易な道を選択してはいけない..ということでしょうか..。
by grey (2011-06-11 01:04) 

ロス

あっという間の3か月でした・・・。
のどもと過ぎれば熱さ忘れてはいけませんよね。
依然として仕事上で悪影響や反動が続いています。
確かに、会社の人、実家、後輩や仲間が心配してすぐに連絡くれました。
いつもどんな時も自分の事を気に掛けてくれる人達ですよね。
自分の傍にいてくれる事、まずは、その事を大事にしてみます!!
ありがとうございます!!!
by ロス (2011-06-12 02:02) 

sakubiwa

greyさん
何事も自分の頭をよく使って情報を集め、考え、自分の目で観察して行動する事が大事ですよね。
今回の婚活ブームは少々安易では?っと思いました。

ロスさん
こんな時ですから、ロスさんの業界は大変ですよね。
出来る事を、一生懸命やっていきましょう!

ロスさんにも、素晴らしい仲間が沢山いますね!
物理的な距離が遠く離れていても、自分の事を気にかけてくれている人を
大事にしていきたいですよね!!

by sakubiwa (2011-06-12 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

機会置換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。