SSブログ

感謝 [しゃべり日記]

DSC03389.JPG

こんばんは、cherryです。
4月29日は、自分の誕生日でした。
メールやバースデーカード、プレゼント、本当に有難う御座いました。
自分の誕生日を覚えていてくれた事、とても、とても嬉しかったです。感謝の1日でした。

誕生日の前日、職場仲間から、石鹸とカップヌードルのご飯版なるものを頂きました。
「cherryさん、私の誕生日に作るものをくれたので、作れるものが良いかと思って」っと。
有難う。毎年、色々と考えてプレゼントを贈ってくれて嬉しいです。

そして、29日、友人達からプレゼントが届きました。

DSC03388.JPG

そのプレゼントの贈り主の1人は、遠足でもお馴染みの夜学時代の友人。
開けると、ゴトゴト&ガサガザ言うので、何???って思って開けてみたら、ふりかけ(トップの写真)&鮭とばでした。
DSC03390.JPG

何故?っと思って同封された手紙を読んで「しくしく、ぐすん[たらーっ(汗)]
「おめでとうー[るんるん]ささやかですが、ジェットコースター人生にますますの味付けを。いろいろ試してみてネっという思いをこめておくります。びーちゃん(枇杷)にはとばを。」


夜学時代に出会って、夜学時代の苦楽を共に、その後も仕事もプライベートも相談や遊びによき相棒の友人。
お互いにジェットコースターの様に上り下りが激しく、そして回転やらバックまでする人生。
いつしか相棒と「ジェットコースター人生」っと、お互いの人生を名付けていました。
そんなジェットコースター人生も時に、疲れて、変化や挑戦から逃げたくなったりしたい気持ちが時に現れたりするのです。でも、友人から、こんなメッセージ貰ったら・・・・まだまだ、頑張らんと!メッセージ読んで泣いてられんっと!!ふぇ~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]有難うね。


そして、別の大切な友人からも、嬉しいメッセージ&プレゼントを頂きました。

DSC03391.JPG

「Thanks for being our good friend !!! Have a great year. 忙しい毎日だろうけど、しっかり食べてね[黒ハート]

転職した先で出会った友人。出会ってかれこれ10年、沢山笑って、楽しんできました。
前向きで、集中して限られた時間を楽しもうと工夫する彼女のライフスタイルが好きなのです。

頂いたプレゼントで料理しました。材料はこちら↓

DSC03408.JPG

ジャ~ン!あさりと野菜のバジル仕立てです。
DSC03409.JPG

た~くさん食べました。

有難うね。


20代の時は、早く30代になりたいって思っていました。

何もかも不安定で不安な20代から、逃げたかったのかもしれません。

30代になってからの誕生日は、安心と幸せと、嬉しさを味わっています。

毎年、プロのスポーツ選手と同様、能力無ければ解雇といった不安定で日々勝負の生活も、
将来の不安も消えた訳ではありません。

日々精進ではあるけれど、少しだけ仕事の腕には自信が持てるようになりました。
そして、食えない&寝れない生活を経験したら、それが、財産となりました。

まだまだ、学びの毎日。

でも、4月29日だけは、祝ってくれた人に「感謝」の日です。





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ロス

お誕生日おめでとうございます!
素晴らしい友人たちに見守られていることに羨ましい限りです!!
cherryさんはそんな周囲にしっかりと応えて日々精進して財産となるまでの生活をされているんですね。
ますますの味付けのジェットコースターの人生・・・もっと楽しんで!!!
by ロス (2011-05-09 00:16) 

mei

おめでとうございます。

きっと、これからの人生もまだまだ楽しくなりますよ!!!
by mei (2011-05-09 20:39) 

sakubiwa

ロスさん
お祝いメッセージ、どうも有難うございます。
嬉しいです。
もうしばらくの間、ジェットコースター人生を相棒と乗ってみます。

meiさん
お祝いメッセージ、どうも有難うございます。嬉しいです。
これからどんなコースが用意されているのやら??
でも、楽しくジェットコースターを乗っていきますよ~
by sakubiwa (2011-05-10 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

充電機会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。