SSブログ

予兆 [しゃべり日記]

ペコちゃん焼き.JPG
東日本大震災から、約2週間が過ぎようとしています。
被災した方やその家族が、一日も早く、穏やかな時間が過ごせる様、お祈り申し上げます。

こんばんは、cherryです。

自分が住む千葉県北西部。ここも余震が絶えません。
最近は、地震が目覚まし代わりであり、いつも体が揺れている感覚があり、毎日、海水浴に行っている様な感じです。
また、停電と節電、買占め等の現象が起き、時に真っ暗電気なし&買い物難民状態で御座います。
でも、不便は感じますが、困り果てはしません。
なんらかを食べれて、1日どこかで眠れる、そして、働く場所がある!恵まれています。

こんな時ではありますが、先日、ちょっと楽しい時間を過ごしました。
夜学時代の友人と、地震後、神楽坂で会ったのです。
共に苦楽をした仲。震災が起き、でも、お互いに運良く無事だったので、今の生活の感想は
「夜学時代よりはましだよねぇ~」でした。
なんせお互いに、寝る暇、満足に食べるお金、有給、全て無し、明日をどうする?の生活で4年間過ごしましたから。
そして、ランチを取りながらのトーク。
お正月に会って以来だったので、話す事は沢山。あっと言う間に時間が過ぎ、ランチ終了。

その後、神楽坂・毘沙門天におまいり。
沢山の事を願ったら、おみくじを引きました。
「大吉[exclamation×2]

大吉.JPG

こんな時だったし、沢山の事願った、その後のおみくじが大吉。
沢山の人に、嬉しい便りが届くかな?

そして、神楽坂の名物?不二家・ペコちゃん焼き。
ここでしか買えない、ペコちゃん焼きです。詳しくはこちら→

このペコちゃん焼きに、ペコちゃんのボーイフレンド・ポコちゃんが存在するのを知っていましたか?
あまりお目にかかれないモノだそうです。

ペコちゃん焼き。
ぺこちゃん.JPG

こっちがポコちゃん焼き。
ぽこちゃん.JPG

今回、2つ買ったら、ペコちゃん&ポコちゃんの2人が自分元に来ました。
こんな確率、めったに無い事。
大吉のおみくじに続いて、こんな事が起きるなんて、凄く珍しい事ではないかしら?

きっと、毘沙門天で拝んだ事、空に舞って、風に乗って、少しでも多くの人に、幸せを届けてくれるって事かもしれない。

節電、募金、定期的献血を行っていますが、趣味の1つでもある「走り」
自分が走る、その距離も募金する事にしました。「RUN*10」です。詳しくはこちら→

興味がありましたら、トライしてみて下さいね。










nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ロス

私も千葉県北西部在住です(たぶん)。
”大吉”! 嬉しいですね!!
私も定期的献血続けております。
健康的に走ってその距離を募金、素晴らしいと思います!
頑張ってください!!!
by ロス (2011-03-31 23:24) 

sakubiwa

ロスさん
私の裏ブログへようこそ!そして、コメント、有難う御座います。(表ブログは「S&B Home」です)

凄い確立のモノを引き当てた気分でした(笑)
嬉しいですし、願いが叶って欲しいですね。東北が元気回復して欲しいですよ。

ロスさんも千葉県北西部ですか!千葉県も、報道はさほどされていませんが、浦安や旭、銚子等では大変な被害でしたよね(><)
お互いに、出来る事をやれるだけやりましょうね!

by sakubiwa (2011-04-01 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

矛盾充電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。