SSブログ

使い道 [しゃべり日記]

こんばんは、cherryです。

9月、お世話になった専門学校に特別講義をやりに行きました。その時の記事はこちら→

講義をやりに行った自分が、生徒達から沢山教えて貰った貴重な時間。それなのに、謝礼を頂いてしまいました。そして、このお金は自分にとって、とても、とても大切で記念となるお金となったのです。
このお金、どの様に使おうか?しばらく考えていました。そして、今月、使い道が決定したのです。
その使い道は、キーケースを購入することでした。

改めて振返ってみれば、今まで使っているキーケースは専門学校を後にした年の夏、夜学1年生&社会人1年生の時に購入したものだったのです。当時、お金があまり無くて、¥5000位したキーケースが高くて、でも、どうしても欲しくて買ったものでした。そして、そのまま、使い続けて10年以上。気が付けば見るも無残、減価償却も既に過ぎているであろう姿になていました。でも、常に自分の傍らにあったキーケース。帰宅するのが辛いときも、帰りたくてもなかなか家に帰れない多忙な時も、このキーケースを手に、家の鍵を開けたのです。既に捨てても良いモノでしたが、ここまで供にあると、なかなか捨てられませんでした。

そんな時、頂いた謝金と、専門学校を後にした直後に買ったキーケースとがリンクしたのです。
そして、かねてから気に入っていたふたつのお店の1店・土屋鞄を選択。足立区にある土屋鞄を訪ね、キーケースを購入しました。土屋鞄の詳しい情報はこちらから→

お店を訪ねた時、丁度、希望のキーケースは品切れだったので、後日、送ってもらいました。そして、今月12日、届きました。
白い綺麗な包みに包まれています。
土屋鞄包み.JPG

包みを開けると・・・・
土屋鞄キーケース.JPG
お待ちかねのキーケースがお目見えです。

中はこんな感じです。
土屋鞄 キーケース開き.JPG

裏は、ちょっとしたものが入れられるポケット付きです。
土屋鞄キーケース裏.JPG
これから、新しい自分の相棒キーケースとなるものです。

これから、何度となくmy homeを開ける時に使うであろうこのキーケース。宜しくね!
そして、少しでもお世話になった専門学校に恥じない人となるべく日々精進。



つまみ.JPG

週末は、簡単なつまみでゆっくりと晩酌の時間を持ちます。そんな贅沢も出来る様になりました。感謝。
タグ:土屋鞄
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

grey

キー・ケース、素敵ですね。
色も、デザインも。
小さなポケットは、切符とかを入れるのでしょうか?

キー・ケース惹かれますが、私には無理かな..。無くしそうで..。
私は、鍵束を鞄に付けています。
さすがに、鞄を置き忘れたり、落としたりということは無いのでw
by grey (2010-12-25 21:41) 

sakubiwa

greyさん
キーケースを褒めてくださって有難う御座います。
嬉しいです。

キーケースを作っている土屋鞄の品は、どれも質が高くて良いですよ。
実は、鞄も欲しくなりました。

小さなポケットは、切符等を入れるものだそうですよ。
by sakubiwa (2010-12-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学習理論湘央生命科学技術専門学校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。