SSブログ

scientific investigation ? (day3) [旅行]

こんにちは、cherryです。

やっと、週末。3連休はないけれど、休日前、あと少しガンバです。
束の間の昼休み、ハワイ3日目の報告をしましょう。コーヒーを味わいつつ・・・。

ハワイ島3日目。
この日は、ハワイ島からオアフ島への移動の日。
朝早くに起き、この牢屋から立ち去る準備を開始。もう少し、部屋の模様替えをしてから帰ろうか?との提案に友人が「止めてくれ!」
と懇願するものだから、仕方なく模様替えは止めた。
しかし、友人が「部屋を元どおりにしないと」っと言う意見はこちらが却下。むしろ、牢屋を使い勝手よくプロデュースしてあげたのだから感謝して欲しいくらいである。
さらに、人のいい友人。「チップはいくらにする?」っと。これには、呆れた「アホか?」と。
そもそも、チップはサービスのお礼にするものであって、なんにもサービスのサの字もされていないのに何故チップを置くのか疑問である。むしろ、こちらがチップを貰いたいくらいだ。

納得いかない友人と早々に牢屋から脱出。
ヒロ空港に向かった。今日はヒロからホノルルへ移動。その前に、ヒロの街をちょっとドライブ。ここは、オールドアメリカと言える街並みである。ハワイのイメージとは違いすぎるハワイの街がある。しばし、街並みを眺め、ヒロ空港へ。
ここで、今日は、ヘリコプターで上空から火山を眺めるツアーに。
生の溶岩が、地下から顔を出し、その脇を煙があがる。
海に流れ込む溶岩は、煙を上げて、冷たい海へと入り、どす黒い赤色を呈している。

上空からの火山を堪能し、二人そろってホノルルへ移動。
沢山の感動をくれたハワイ島での時間は、大切な宝物となった。

正午過ぎ、半年振りにやってきました、ホノルルへ。
早速、ホテルへ。ホテルは「シェラトン ワイキキ オーシャンフロント」 このホテルはかなり楽しみであった。なんせ牢屋から天国へである。ここに泊まる前に是非牢屋で1泊をお勧めする。感動が違う。
早速、部屋へ行く。友人も前日の牢屋体験の所為か、ホテルに着くなり綺麗な部屋を見たくて仕方がない様子。
ドアを開けて中に入ると、本当に海が目の前に広がっていた。ハワイ島とは違ったグリーン系の色をした海である。この色もまた、キレイ。
上から海を眺めていると、海がめがビーチの近くまで来ていた。野生の海亀がこんなところにくるとは。ハワイはいいところである。

ひと休み後、友人と食事をする事に。
実は、昨日の晩から食事をしていない。お腹が減らないのだ。ハワイ旅行3日目にして朝食を食したのは2日目だけ。今日に至っては、日も傾き始めた3時過ぎになっても食事を1度もしていない。
ワイキキに来たら絶対行きたいお店「チーズバーガーインパラダイス」
ここには絶対に行きたい。友人と二人、半年振りの好物との再会に幸せ気分でお店へ急いだ。

注文も決まっている。チーズバーガーとビール。友人はビールでなく可愛らしいカクテル。なんで、ハンバーガーにカクテルなのか?
ビールにしてよ!って思う。それは、お店の人がアンバランスな二人を見て笑っているから。友人は自分より体が大きい。
自分は150cmの小さい体。そして、その体でアメリカンサイズのビールをガブ飲みである。そんな自分を見てか、店員さんがお店のオリジナルグラスを自分にプレゼントしてくれた。嬉しい!本当に嬉しい!この美味しいハンバーガーショップのオリジナルグラスを貰えた事。他の人は貰ってなかったぞ。だから、余計に幸せ。
自分のぶんは早々にビールとともに完食してしまったが、友人は半分も残していた。それを見ていたら「食べる?」っと。
もう、お腹は満腹らしい。私より体大きいのにね。ちゃっかり貰いました。そして完食。ご馳走様。旨い!美味かった!
店員さんが親切に「食べ切れなかったら持ち帰りに箱に詰めて上げるね」なんて言ってくれたのに、心配御無用であった。


夕方、お腹も満たされ、近くのABCマートで夜のお供のアルコールとフルーツ(日本でスイカを食べ損ねたのでハワイでは食べまくった)、そして、アイスを購入。部屋からサンセットを眺め友人とベランダで乾杯。気持ちのいい風とゆっくりとした時間の中でのアルコール&スイカは本当に美味しかった。
3日目も早々に過ぎてしまった。明日は、自転車でハワイを楽しむ予定である。



チーズバーガーインパラダイス.JPG
チーズバーガーインパラダイス このグラスを貰いました

チーズバーガーインパラダイス登場.JPG
半年振りの再会。チーズバーガーインパラダイス登場!! 好物です。
チーズバーガーインパラダイス完成.JPG
完成!いただきま~ス

ハワイに持っていった本2

一瞬の寵児 (徳間文庫 (し3-111))

一瞬の寵児 (徳間文庫 (し3-111))

  • 作者: 清水 一行
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

通りすがり

すんません。
通りすがりです。
今度、ハワイに行きます。
このハンバーガー屋の場所を教えてください。
お願いします。
by 通りすがり (2008-10-11 09:28) 

sakubiwa

通りすがり様
ここを参考にして下さい。
http://www.cheeseburgerland.com/Cheeseburgerland/Home.html
by sakubiwa (2008-10-11 12:14) 

通りすがり

英語がまったくわかりません。
by 通りすがり (2008-10-12 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

scientific investiga..scientific investiga.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。