SSブログ

まだまだ・・・・・ [ビジネススクール]

こんばんは、cherryです。
ここ2週間近く、風邪引いたかな?っと思っていたのですが、今週、大風邪引きました[病院]。。。
水から木は最悪、金曜も回復せず、今日、やっと回復の兆し。
人生初、なんと、喉の炎症がひどく、喉から出血する始末・・・・・。まさか、喉が切れるとは思わなかったです。
水曜から、薬の大量投与。とにかく、仕事が出来ればOK[手(グー)]、その体であるように、対処療法しまくりました。
今は、入院でもしたら別ですが、休めない状況。這ってでも行かないと、やらないと・・・・。
薬のお蔭でなんとか、仕事は乗り切り。

でも、仕事以外にも抱えている事があって・・・。その一つ、修論の手直しは未だやっていて、金曜の夜はボスの元へ。
正直、かなりしんどい体を引きずって、行く羽目に・・・・。喉、頭は痛いし、耳は聞えずらいし、体はだるい。
とにかく、この状態を解消すべく、薬を投与して行きました。

ボスと修論の修正を少々話し、さらに、仕事が忙しいので、隙間時間を使って、企業への返信用封筒の宛名を書くべく封筒の山を貰ってきました。
修論の修正版の構成、現時点での文章の確認等が、今週中の課題。月曜までに、仕上げなければです。
なんだか、時間がかかりまくりですが、でもでも、少しずつ綺麗に修正されてきたみたいです。
ボスが頑張って自分に投資してくれる時間は、本当に有難く、恵まれていると実感しています。
だからこそ、ボスからみたら、たいして出来ない人間だけれども、出来る限り頑張ってみたいって思うのです。
いつも沢山の機会を提供してくれるボスには本当に感謝です[ぴかぴか(新しい)]

今日は、以前同じ職場の友人と、神楽坂でランチをしてきました。病み上がりだったのと、枇杷社長との記念日でもあり、夜には帰宅。
短い時間でしたが、楽しい時間でした[るんるん]

余談ですが、春から始めた事が少しずつ、形になってきました。初めは形になってくれるのか、疑問と不安ではありましたが、今月くらいから、少し進歩がみられ、なんとか、形となるコアが出来上がってきました。
まだまだ、危なっかしい状態ではありますが、成果が実る様に大事に育てていくべく、努力していきます。
いずれ、形になったら、このブログでご報告をしますね。

自分が病院実習中に出会った本。以後、このシリーズが好きで、新しい本が出されるたびに買っています。
この著者の意見は共感と新たな視点を与えてくれるのです。
頷ける一冊ですね。

救命センター当直日誌 (集英社文庫)

救命センター当直日誌 (集英社文庫)

  • 作者: 浜辺 祐一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 文庫


救命センターからの手紙―ドクター・ファイルから (集英社文庫)

救命センターからの手紙―ドクター・ファイルから (集英社文庫)

  • 作者: 浜辺 祐一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 文庫



救命センターからの手紙、再び―ドクター・ファイル〈3〉 (ドクター・ファイル (3))

救命センターからの手紙、再び―ドクター・ファイル〈3〉 (ドクター・ファイル (3))

  • 作者: 浜辺 祐一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本



救命センターからの手紙―ドクター・ファイルから

救命センターからの手紙―ドクター・ファイルから

  • 作者: 浜辺 祐一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1998/04
  • メディア: 単行本


最近の最新版も買いました

救命センター部長ファイル (集英社文庫)

救命センター部長ファイル (集英社文庫)

  • 作者: 浜辺 祐一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 文庫



こちら救命センター―病棟こぼれ話 (集英社文庫)

こちら救命センター―病棟こぼれ話 (集英社文庫)

  • 作者: 浜辺 祐一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1992/08
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会った日記念野茂英雄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。