SSブログ

経験値 [人間性]

こんにちは。cherryです。
ここ数日、同じような事が続き、若干腹立たしい気持ちでいます。
こんな具合です。「経験値から疑問に感じない」「書いてある通りにやりました(結果は悪くなると分かっていて)」「指示がなければやりません」「自分の仕事を丸投げ」等々。
確かに、「指示がないから」「書いてあったから」と言う言い訳は可能です。特に、これが初めてのことであれば。自分ではこの態度が気に入りませんが・・・・・
また、本当に忙しく優先順位が低いから「丸投げ」ならまだこちらも考えますが、「めんどくさい」「やりたくない」は論外です。
自分はこれらの態度が気に入りません[むかっ(怒り)]
しかも、数年、10年以上の経験がある場合、この様な言い訳、態度は通じませんし、また,やってはならない事であると思うのです。
これは単に「無責任」「プロ意識の欠如」と言うものではないのか?と考えてしまいます。
また、このような人物は、無駄に経験、体験をしているのではないか?と疑問に思います。乱暴な言い方で
大変失礼ですが、無駄に脳みそを付けていると思う時があります。前頭葉を持ち、それを利用できるのは人間の特権。
もう少し、考えたり、疑問、好奇心をもったり、感動したり等々、をした方がいいのではないかと、ここ数日は特に思います。
人間考えなくなったら、人間の一つの特徴を失くす事になる。脳を[ひらめき]常にピカピカに使っていたいですね。


職場の人が「チェックしてみてください!」って持ってきた本。
当てはまりすぎ[たらーっ(汗)]
しかも、チームメンバー半分がB型。。みんな理解しあえるね。この本読んで~

B型自分の説明書

B型自分の説明書

  • 作者: Jamais Jamais
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

告示されました運がいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。