SSブログ

コーチング or ティーチング or ペンディング? [人間性]


こんにちは。cherryです。

秋頃から考えている事があります。

仕事をするという事は、様々な人との関わりでありますよね。

この仕事で関わる人とは、最低限守るべきルールとして、「相手を大事にする」だと思うのです。

決して、相手を潰したり、嫌がらせをしたりする関係構築はするべきではないですよね。

ですが、この様な関係構築をしているのにも関わらず、構築している事、自体に気が付かない

人も中にはいるのです。この様な人に対して、どう接し、どの様にして気付きを与えられるのか?

これが、秋頃から、考えている事なのです。

この問題、個人のキャラクター、仕事の進行具合、相手と自分の立場、他の人間関係等々・・・

多くの因子が絡み合った問題であるのですよね。

どうしたらいいのか?

そもそも、気付きを与えるのがいいのか、それとも、直接、順序だてて教えた方がいいのか?もしくは、自分がこんな事考えず、見て見ぬふりをするのがいいのか?

ですが、自分のキャラクターだけでこの問題を考えたら、自分がどんな立場であれ、「相手に気付きを与える事=組織が良くなる」のであれば、気付きを与える方をチョイスするのです。

しかし、自分のキャラクターだけで、暴走してはね・・・。仕事は組織。どういう人間関係を保つのか?

多方面での視点が大切。

ドットと思ったら、三角錐の頂点で、三角錐だと思ったら、本当は星型だった、っでは、ね・・・。

人生、考える事が修行でもありますね。

前頭葉がある人間ですからね・・・・

この問題の回答、どう出すか???

何かいい方法はないのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

複雑な日常Quatre-キャトル柿の木坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。