SSブログ

新しい好物 [お勧め食品]


こんばんは、cherryです。

ここのところ、はまっている食べ物があります。

それは、イラン産ピスタチオ、黒胡椒せんべい、おからナゲット。

ピスタチオって、アメリカ産が多く出回っているのですが、実はイランがピスタチオの産地なのです。

このイラン産ピスタチオは、アメリカ産と比べ、小粒で殻が薄く、殻の色が濃い茶色、香ばしい味がとてもします。イラン産を食べて以来、アメリカ産のピスタチオは食べなくなりました。値段は少し高めですが、でも、ビールにワインに合いますね。

黒胡椒せんべいも、初めて食べた時は本当に驚きました。実は、黒胡椒味は今まで、ちょっと苦手な味でした。唐辛子はOKなのですが、胡椒は、どうもきつくて・・・・。ところが、黒胡椒せんべいを食べてみたら

あれれ????美味しい!ここからが、またまた、いつものパターン。毎日食べたい!黒胡椒せんべい。

このピリッと、パリッと旨し!

おからナゲット、これは、友人に教えてもらったのですが、おから、鳥ひき肉、玉葱、ピーマン、片栗粉、塩、胡椒で味付けして、小判型に整形。これを油で揚げて、マスタード、塩、しょうが醤油等で食べる。

これは、美味しい。さっぱりとしていて、でも、おからと鶏肉の味がしっかり、ヘルシーで美味しいです。

ただ、かなり少量でおなかが一杯になりますが・・・・・。

整形して、冷凍保存も可能なので、お勧めですね。

おからナゲットは赤ワイン、ビールとも相性が良いので、週末の食事にお勧めです。






乱世を生きぬいた漢(おとこ)たち 戦国武将55の名言 (学研M文庫)

乱世を生きぬいた漢(おとこ)たち 戦国武将55の名言 (学研M文庫)

  • 作者: 秋庭 道博
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 文庫




最近、戦国時代の武将の言葉、行動、戦略には現代の仕事、私生活にも共通する事が多く、活かせる事が多くあると感じているんです。

やっと、5巻に突入!面白い小説なのですが、勉強も修論もやらねばなので、会社帰りとベットタイムのみ読むと決めてます。

毎日、帰宅が楽しみです。

ベットは・・・・最近、床で寝てしまうことも多くて。。。。



孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第5巻〉 (幻冬舎文庫)

孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第5巻〉 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 大鐘 稔彦
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淡路島てんぷら・近藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。