SSブログ

奇跡の再会!!そして感謝(Xdayその後) [人]

こんばんは、cherryです。

前回の記事で書いた幼馴染とのネットを介した再会。今回はその続きです。
その時の記事はこちら→

約26年ぶりの再会場所は渋谷です。

実は、自分、渋谷は行動範囲外でありまして、幼馴染に頼りどうしでした。
ごめんね、幼馴染・・・・[たらーっ(汗)]

幼馴染がお店まで決めてくれて、渋谷・某デパート入り口で待ち合わせ。
なんせ、自分小さいもので、渋谷ハチ公前や、渋谷駅前では見つかりません・・・・。

幼馴染と無事に落ち合ってお互いに手をあげて[手(パー)]再会。

昔のままの幼馴染の顔。直ぐに判りましたよ。
でも、幼馴染の説明では・・・・
「幼稚園時代はポチャッとした顔で、小、中、高、大学時代はシュルッとした顔だったけれど、社会人になって、再びポチャッとした顔になったから当時のままの顔と思うんだよ」

そして、幼馴染も直ぐに自分を判ったそうで、幼馴染曰く
「自分の身長&Facebookの写真で判ったよ。見覚えのある「小いこい」のが待ち合わせ場所に居た」
だとか。


幼馴染と再会したら、身長差25cm以上の差がありました[exclamation×2]

見上げる[グッド(上向き矢印)]自分、見下ろす[バッド(下向き矢印)]幼馴染。

同じ目線、同じ高さの肩の位置、そんな幼稚園時代は今となってはありません。でも、その分、幼馴染の成長に時の経過と、人の成長の素晴らしさを感じた再会の瞬間でした。

落ち合って、一緒に居酒屋・てっぺんへGo!
ここは、本当に人を大事に、そして当り前は当り前ではないと言う事を、従業員全員が思い、示して働いているお店でした。
元気を、そして、温もりを感じた空間でした。

ここは居酒屋。当然、[ビール]ですね。
おやつの時間にジュースを飲んでいた時代から、タイムスリップ[次項有][夜]に2人が手にしていたものとは[ビール]でした[るんるん]

幼馴染と話を始めたら、もう、止まらない。
幼稚園時代の話、学生時代、社会人になってから、仕事、恋愛、やんちゃ等々、話は尽きません。
時間、足りんがな・・・[たらーっ(汗)]
でも、何故か不思議。本当に、不思議。それは、26年という時間のギャップを感じなかったのです。
幼馴染もこれには同感のようで「半年振りに会った様に話していた」っとの事。

お店の方に頼んで2人の写真を撮ってもらいました。子供の頃に並んで撮った写真と並べてみたい写真です。

ハイピース.jpg

子供の頃に、こんなポーズで撮ったよね?

大きくなりました.jpg


お店のスタッフさんに、26年ぶりに会ったんだよっと言うと、驚いていました。
それはそうかもしれませんね、だって、26年ぶりって感がしないのですから。

本当に自然と、話し、笑い,あっと言う間の時間でした。

そして、お店のスタッフさんから、サプライズ!
「メニューを開いてみて」っと言うので、開いてみたら・・・・なんと、2人並んだ写真が挿まれていたのです。
確かに、さっきスタッフさんが写真を撮ってくれたけれど、まさか、この様なサプライズ!をしてくれたとは。
本当に、嬉しかったです。良い記念になりました。お店の方、有難う御座いました。

帰り道、幼馴染の手を重ねてみたら、大きな手になっていました。

久しぶりに自分の隣に並ぶ幼馴染。

幼稚園時代と比べたら失礼で、比較対象にならないけれど、「強さ」と「優しさ」を持ち、「厳しさ」を知った大人になっていました。
そして、「やんちゃぶり」は、当時のまま健在でした(お互い様かな?笑)

ネットが無かった時代に生まれ、お互いの名前の漢字すら知らず、読めずに幼稚園時代に別れた2人。
時が流れ、ネットが日常生活で活躍する時代、2人が奇跡的に再び巡り合いました。
ネットを介した犯罪までが起きる時代、でも、使い様によっては再会という機会も得られる便利なツールです。
そして、26年という長い時間、自分の名前を忘れずにいてれた幼馴染に感謝
そして・・・・・・「有難う」ですね。

ハイピース2.jpg

お店の方に頂いた写真。今、自宅の本棚に飾ってあります。

お店の方、お世話になりました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

幼馴染

いやー、写真にしてみると改めて俺ってポッチャリしたなー。。

それはさておき、
こちらこそ、覚えていてくれてありがとう!

再会した瞬間から会話は尽きなかったけど、
それぞれが積み上げてきた26年間を話すにはまだまだ時間が足らなかった。

今度は是非関西で♪
by 幼馴染 (2011-02-23 00:38) 

sakubiwa

幼馴染

コメント有難う! & こちらこそ、覚えていてくれて嬉しかったよ。

本当、話足りなかったよ。まだまだ、沢山、幼馴染の話が聞きたい&話したいよ。

今度、関西に遊びに行くね♪
by sakubiwa (2011-02-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

X dayドナーカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。