SSブログ

デュネット [お勧め食品]

こんばんは、Cherryです。
先月、フジテレビ・スイーツスイーツで放送された「デュネット」。
これ、以前自分が住んでいた町・西東京市にお店をかまえている「アルカッション」の作品です。
自分が住んでいた時には、このお店の存在をしりませんでした。
「デュネット」は薄焼きしたクッキー生地をコーン状に整形して、その中に、アーモンド、松の実、コニャックを加えた生地を入れ、コーンの蓋にチョコレートを利用した焼き菓子。口に入れると、クッキー生地とコニャックの香る餡が口に広がります。
アルカッションは通販でも、このお菓子を購入出来るので、デュネットの他に、焼き菓子の詰め合わせと、サブレシトロンを購入してみました。
デュネットとサブレシトロンです。紅茶や珈琲にも合いますが、赤ワインにも合いますよ。
アルカッション デュネット&サブレシトロン.JPG

焼き菓子も、香豊かで歯ざわりが良いですよ。
アルカッションお菓子詰め.JPG


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mei

ワイン好きなので、
ぜひいっしょに食べてみたいです。
by mei (2009-12-05 20:28) 

sakubiwa

meiさん
このスイーツは本当に赤ワインが合いますよ。
贅沢な、デザートタイムになりますから是非試してみて下さいね。
by sakubiwa (2009-12-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。