SSブログ

山手線1周 [旅行]

こんばんは、cherryです。
前回のブログから、随分と時間が経ちました。
先月4月29日、自分の誕生日でした。なので、何か記念に記憶に残る事をしたい!って2ヶ月前から企画をしていました。職場の友人と、ブレスト。皆で勝手に言いたい放題。そこで、出た案、山手線1周人力の旅[足]
早速、ルートまで、検索してくれる友人。そこまでするなら、乗りましょう!その案に。
冬、少しでも走り慣れるように、普段走っているよりも、ちょっと多めに走って、走って、どうにかなるかなぁ?という具合にまで仕上げました。
そして、当日。秋葉原駅を出発して、山手線1周人力の旅スタート。
丁度、スタンプラリーもやっていたので、自分もちょっと参加。各駅停車でスタンプをペッタン、ペッタン。そして、駅の[カメラ]も各駅撮りながら走る事に。
普段出掛ける駅には、慣れ親しんでいる所為か問題なく走っていけます。でも、普段と馴染みがない地域は本当に、地図が頼り。地図って凄い!ちゃんと、地図に書かれている通りに道路も店も建物もある。当たり前なのですが、感動してしまいました。
走り始めて約4時間、新宿を通過。渋谷から新宿までは本当に走れない。人、ひと、ヒトで走れたものではなく、仕方なく、歩いたり、走れるところをゆっくり走る。
新宿から、池袋に向かう途中、都内とは思えない道を走る。新緑が鮮やかに道路を挟み、綺麗な並木道が続いている。池袋を過ぎると、足が痛くなってきて、ちょっとペースダウン。さらに、土地勘が全くない為、地図に100%頼る。今、自分がどこにいるのかさえ、怪しい。そして、この地図を見ないとどうにもならないのがストレスになって疲れるなぁ~と思ったり。でも、街を走っていると、見たことない土地なので、新鮮な気分にもなるから不思議と走ってしまう。
田端を過ぎる頃には、もうすぐ終わってしまうなぁ~という思いすら出てくる。何故?
無事に、上野駅を通過して、御徒町に到着。バンザーイ[exclamation×2]3時のおやつの時間は過ぎたけれど、なんとか38km、完走。走り終わったら、銭湯[いい気分(温泉)]へGO!
気分はサイコー。
そして、体重を量ったら、2Kg以上も減っていました。2L近く水分を補給したのだけれどね。
誕生日、本当に記憶に、記念になった1日でした。
帰宅途中、東京によってケーキとビールを購入。幸せな1日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆天スチール・ペニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。