SSブログ

懐かしい人 [人]

こんばんは、cherryです。

今日、懐かしい人からメール[mail to]が来ました。
その人は、昔、付き合っていた彼です。

別れてから、5年以上、別れてからも、数年間は、時々、連絡を取っていました。
今回、自分が、大学院を卒業した事、本を出したこと、今の現状等を、近況報告したのです。
(もしかしたら、近況報告されて迷惑かな?とも思ったけれど)
まだ、このメールアドレス使っているのかな?っとちょっと心配ではあったけれど、でも、彼の事だから、
多分、変えてはいないだろうっと思っていました。
案の定、変えていませんでした。


メールには、現在の仕事の事、私の近況に対する返事、そして、自分が経験した事、等が書いてありました。
少し、変わったかも。メールの文章の書き方は、昔と変わらない。けれど、大きくなったみたい。
人として。ここ2,3年で成長したのかも。

初めて出会った時、私が19歳、相手が23歳。それから、7年付き合って、私が26歳、相手が30歳で別れたっけ。
それから、もう、5年以上が経つ。
その間、お互いに、お互いの人生を一生懸命、生きてきたんだなぁと思った。
別れてからの自分の人生は、変わった。そして、相手も、人生が変わった。
でも、今回の彼のメールを読んで、「頑張っているな」って思った。自分も、頑張らないと[手(グー)]
彼の人生が、良い色を出しているから、こっちも、良い色醸し出さないとね。

彼に送ったメールに、『悪あがきをして、でも、なんとか、夢を諦めずにやっていますよ。』
っと、書いたら、『悪あがきをしても諦めないでしょ?昔から』ってコメントしてた。
笑ってしまった。そうそう、昔から、これが、原因で彼と喧嘩した事多かった。
20代の自分は、今以上に、諦め悪くて、がむしゃら、ハングリー精神の塊だったから。

別れてからも、恨み辛みを言い合ったり、もう絶交、二度と人生会いません、っていう元カレ&元カノの仲
でない、この関係も、珍しいかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本棚作製開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。