SSブログ

鎌倉散策 [旅行]

こんばんは、cherryです。
今日もお暑うございます[晴れ]
今年も、今日、自宅から花火を鑑賞。毎年、千葉県内の花火大会の翌日、どこでやっているのやら、自宅から花火大会が見れるのです。この地に住み始めてはや数年、毎年この日を楽しみにしています。
今年も、花火を見つつ、[ビール]で涼みました。

ここ数ヶ月、忙しくしていて、先月位から、ストレスと疲れが溜りすぎ。でも、この職業、ストレス溜っても、疲れても、具合悪くても休めない、逃げれない。忙しくともやるしかない[手(グー)]
そこで、ちょいと息抜きに前職の友人と鎌倉へ行ってきました。
まずは、朝食をイワタ珈琲のホットケーキですませました。
ここのホットケーキ、5cmくらい厚さがあるホットケーキで、表面はサクッとしていて、中はふんわり。
人気の商品で、午後には無くなる事もあるそうです。
イワタ珈琲2.jpg
前日、午前様であったので、胃袋が疲れていて、1/4残してしまいましたが、とても美味しいホットケーキでした。

腹ごしらえをして、鎌倉を散策
友人の義理のお姉さんのお姉さんがやっているキッチン雑貨のお店へ行ってきました。
このお店、店長が海外生活が長かったので、日本に入ってきていない、海外雑貨が手に入ります。
生活雑貨店.jpg
ここで、生活雑貨を購入。さらに、エコロジーでもあるハーブの種を購入。グリーンスティック.jpg
詳しくはここをクリック
http://www.greensticks.jp/

さらに、暑い中、鎌倉散策は続き、暑さを涼もうと、小町通りの一番やを右折してイタリアンジェラートのお店へ。このお店、無添加の美味しいジェラートが楽しめます。
それでも、暑かったので、鎌倉ビールを飲む為に別のおみせへ。豆腐のお店なのですが、お目当てはビール[ビール]メニューに無い、豆腐を頼み、鎌倉ビールで午後の早い時間から乾杯。
鎌倉ビール.jpg
完全にオヤジの女二人旅に変化しました。

一杯引っ掛けて、涼んだら、再び買い物散策。
気が付いたら朝10時前から、遊び歩いて、5時になっていました。
帰りは、グリーン車に乗って、鎌倉名物、現地限定押し寿司ミックス(秋刀魚、鯖、鯵)とまたまたビールを片手に夕食。
ビールに押し寿司、これ、最高[ハートたち(複数ハート)]さらに、ビールを追加して、いい気分で帰宅。
帰宅後さらにのんだくれて、気持ちよく[眠い(睡眠)]
久しぶりに、長時間眠り、スッキリと朝、起床。昨日、自分にご褒美を与えたので、ちょっと、運動しに習慣化しているジョギング[足]に。さらにさらにスッキリして、昼食。
う~ん、美味しい。運動後のスッキリしたあとのご飯は美味しい。ちょっと、休憩後は、修論の修正に着手。
今週末は、充実した生活。来週も頑張って仕事をこなせそうです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

sakubiwa

ぽこさん、ブログを見て頂いて有難うございます。
初NICEに感動!嬉しいです。
これからも、宜しく!!!!
by sakubiwa (2008-10-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北の恵みノアパパスウィーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。