SSブログ

修論提出 [ビジネススクール]


こんにちは、cherryです。

2月22日・20:06、修論を無事提出できました。この1年、本当に多くの方に励まし、協力をして頂いた事で完成できたものです。どうも有り難う御座いました。

特にM教授には、親切且つ、根気強く、頭の悪い自分を指導してもらいました。本当に、素晴らしい教授であると

思っています。感謝してもし足りないです。




最終審査後、修正して、かなりスリムに、濃くなった修士論文。でも、正直、満足した訳ではありません。時間的期限があるので仕方ない事、また、100%終わる事はないと思います。やればやるほど、興味が沸くわけで・・・・。

今回は、無事に形として生まれたこ事で、まずは満足しないとです。




今週末は、本当に腑抜け状態。なんだか、刺激がない生活です。でも、これもつかの間。

また、新たなものを身ごもりました。今はまだ、形として生まれてくれるか不明ではありますが、大事に、大事に、

今出来る事を一生懸命やっていきたいと思います。

何事も基礎が大事。種が芽を出し地上で太陽の光を浴びるまでには、根を出して、芽を出して、芽を成長させて、地上に出てくる。ここまで来るのには、多くのエネルギーが必要であり、また、根っこである基礎がしっかりしていなければ、芽は出ない。

新たに身ごもったものは、まだまだ根も出始めたばかり。でも、可能性は多くあるわけで楽しみです。

来年度は、この新しいものを形として出産、そして、技術士2次試験勉強の本格化、新しい環境作り、この3本柱で進めていきます!

昨日、丸善のフェアで購入。



自分よく使う言葉「日々の発見楽しんで!」という言葉を入れてもらいました。

「ねこてもり」http://www6.ocn.ne.jp/~nekote/

ここの作品です。


ビジネススクールの仲間が薦めてくれた本です。

MBAが会社を滅ぼすを翻訳した人が翻訳してます。

彼が言うには、バイオ産業と他の産業を比較しながら読むことで他の産業構造の再確認もできるとか。

読んでみてから、良い、悪い、こう考えるっと言いたかったので

昨日、購入、明日届く予定。



サイエンス・ビジネスの挑戦 バイオ産業の失敗の本質を検証する

サイエンス・ビジネスの挑戦 バイオ産業の失敗の本質を検証する

  • 作者: ゲイリー・P・ピサノ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2008/01/24
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早期期末決算?偶然の再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。