SSブログ

森幸四郎どらやき vs  うさぎやどらやき [お勧め食品]


こんばんは、cherryです。

今年も残すところ後わずかとなりました。今年は、自分にとって、充実した年、そして、人の温かみを感じたり、大切さを改めて実感した1年でした。

また、今までにない、経験を多く出来た1年で、少しだけ、自分に自信が持てた年でした。

そして、今年、睡眠時間を削り、仕事に、勉強に、新たな挑戦をした自分にご褒美!コペルトの名刺入れを自分にプレゼントしました。品のあるオレンジ色がとても素敵です。

そして、プレゼントの買い物ついでに寄ったのが、うさぎやです。

つい最近、東京大丸の森幸四郎のどら焼きを食べる機会があって、うさぎやのどら焼きと食べ比べたくなったのです。自分の個人的な感想としては、うさぎやのどら焼きの方が好みでした。森幸四郎のどら焼きは、皮はボリュームがあっていいのですが、餡が、甘くて、小豆の味が感じられない。でも、うさぎやのどら焼きは、皮はしっとり、薄め、卵の香りが強い気が、でも餡はとても美味、小豆の甘さと味がしっかりと感じられました。しかも、値段もうさぎやの方が安い!コストパフォーマンスが高いと言えるのでしょうか?

人の好みは様々です。だから、どちらが美味しいとは言いがたいと思うのですが、自分の好みはうさぎやのどら焼きが一番なだけなのでした。

今年の食べ収めは、うさぎやのどら焼き、明日の分も残っているので、食べ初めもどら焼き?

どら焼き片手に、修論の続きを書かねばー。頭に優しい甘さ、大事ですね。

では、良いお年を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思った日が吉日明けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。