SSブログ

遅めの夏休み~近所で食材選び~ [お勧め食品]


こんばんは、夏休み中のcherryです。

夏休みということもあって、近所をフラフラとすることができてます。普段は仕事で昼間の近所を散歩することもない私ではありますが、夏休み、海外に行くだけが脳ではない!(ただたんに貧乏との意見も・・・・)っと近所、近隣を見て回っています。

昨日はチャリダー(自転車に乗っている人を指すらしいです)になって小1時間、IKEAストアーに行ってきました。このIKEA、広告通り安い!しかも、シンプルに、そして飽きないデザインが多くありました。店内に入るとそこは、アメリカのスーパーか???と思わせる構造。疲れたらその場で一服できてしまうスーパーです。

ここでは、生活雑貨とデスク用のスタンド等を買いましたが、レジで支払いにびっくり2点!一つはレジもアメリカンスタイル。ベルトの上に商品を乗せて会計をすませる方式をとっているのです。もう一点は値段!いくら雑貨とスタンドを買ったとはいえ数千円はかかるのでは??それが1600円台!嬉しくもあり、信じられない状態にもなりました。

そして、近所散策といえば、以前から目を付けていたお店「紀伊半島のお魚、ちりめん専門店!」

ここで何故「青森産・しじみ」を販売しているのかも不思議でしたが、興味はしじみの大きさ!

なんせ蛤大の蜆なのです。この蜆は食べる価値あるでしょう。っということで購入しました!

昼間でなくては買えませんからね。

夕飯はもちろん「蜆の酒蒸し」蜆って、出汁にしかならないと思っていたのですが、酒蒸しにして味わえる、こんな贅沢もあるのです。夏休みであるから出来る事ですね。



この標準より少し大きめの蜆よりも数倍大きい蜆なのですよ、わかります??比べてください、この大きさ。

そんな、ささいな小さな発見、幸せを貯めて心ハッピーになっているサクです。

日々の発見、楽しんで!いいことも、悪い事も・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。