SSブログ

ホワイトカレー [旨い食事]


こんばんは、cherryです。

今日は、以前から気になっていた北海道ホワイトカレーを作りました。




カレーなのに白。この発想がすごいですよね。カレーの固定観念を覆す商品にインド人も目玉遠征状態ですよ。

牛乳を加えるカレーなので甘いのだろうと思いきや、最初はまろやか、あとからスパイシー、美味しい!です。

この商品開発の裏側を見たいと強く思うと同時に、今あるものは発想しだいでは新たなものが生出されるのだと思いました。今あるものをちょっと角度を変えて眺めてみる事も大事だと改めて感じました。

この発想に乾杯!のcherryより






笑うな、僕は英単語の本だ!―世界一おもしろい、英単語学習本

笑うな、僕は英単語の本だ!―世界一おもしろい、英単語学習本

  • 作者: クォン ユンジュ, ムン ドク
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭2006作成~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。